'; ?> 2.石油基盤技術研究所の設備による受託試験|燃料利用技術開発事業|事業内容|一般財団法人 石油エネルギー技術センター(JPEC)
  1. ホーム
  2. 事業内容
  3. 燃料利用技術開発事業
  4. 石油基盤技術研究所の設備による受託試験

3.石油基盤技術研究所の設備による受託試験について

当センターの石油基盤技術研究所では、各種の自動車用試験設備及び燃料油試験分析装置を設置して、研究事業用途に使用しております。
同研究所の保有設備の活用を図るため、平成22年7月から一部の設備で受託試験を開始し、今後は他の設備での受託試験も検討しております。

千葉土気緑の森工業団地内の石油基盤技術研究所

別表に掲げる設備につきましては、一般用途としても公開し、ご依頼先からの受託試験を実施しています。

別表:受託試験サービスを実施している試験項目

NO.4のシャシダイナモ試験装置を用いて行う試験に関しては、ご要望される評価内容をお気軽に相談、お問合せして下さい。
なお、ご利用の方法(試験料金、サービス内容等)につきましては、皆様からのご要望等を伺い、検討させていただいた上で、詳細を決めたいと考えております。
ご要望・ご意見等がございましたら下記の連絡先にお問合せいただきますようお願い申し上げます。

連絡(お問合せ)先窓口

石油基盤技術研究所の設備を用いた受託試験についてのお問合せ

  • ■Eメール(お問合せはなるべくEメールでお送りいただきますようお願いします)
    E-mail:atri-service@pecj.or.jp

  • ■電話、FAX
    電話受付時間: 9:30〜17:30 (祝日を除く月〜金 )
    一般財団法人 石油エネルギー技術センター

        ◆石油基盤技術研究所 試験分析室
        TEL: 043 (295)2255 /FAX:043(295)2250
        担当者 長谷川 勉

        ◆本部 自動車・新燃料部
        TEL:03(5402)8505 /FAX:03(5402)8527
        担当者 渡邊 学

FAQ(よくある質問)

どのような試験ができますか?
石油製品に関して、別表の項目です。
試験を依頼したいのですが、どうすればよいでしょうか?
試験依頼書を郵送又はメール等でお送りいただき、ご希望の期日までに結果をご報告します。
試料の受け渡し方法については、事前にご相談させていただきます。
なお、依頼手続きの詳細につきましては準備中です。
試験料金はどれくらいかかりますか?
窓口までお問合せ下さい。
試験の納期はどれくらいかかりますか?
NO.1〜NO.5の試験項目に関しては、試料受領後、2週間以内としておりますが、お急ぎの場合は相談に応じます。
また、NO.6とNO.7の試験項目の納期については、評価内容を確認させて頂き、別途協議の上ご回答致します。
試験設備の貸与はできますか?
設備貸与は今のところ考えておりませんが、特にご要望があればご相談下さい。
試験項目表(別表)に記載のない項目の試験を依頼したいのですが?
窓口までお問合せ下さい。